アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りょうさんの気まぐれ日記(りょブログ)
ブログ紹介
思いついた時 気が向いた時

忘れた頃に書いてます

振り返ったとき思い出になるように♪
zoom RSS

仕事の合間に♪

2017/10/08 20:00
画像



肉盛り食べて♪


画像



マッコリ飲んで♪


画像



カニ食べて♪


画像



画像



ソウル明洞ブラリして♪


画像



またまた飲んで♪


画像



帰国して余った小銭は寄付♪


遊びに行ったんじゃないよ?

し・ご・と だからね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海外出張行ってきます

2017/09/25 18:19
本日より3日間の予定で

韓国の部品工場の見学です

ANAのラウンジ利用できたり

搭乗も優先で進めたり

こんな待遇でいいんでしょうか♪
画像



画像



画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017本栖湖4

2017/09/09 20:11
画像



画像



吹き過ぎず、吹かなすぎず

そんな予測だったので

しかも本日は休みになったので

一日ゆっくり楽しみます♪


画像




画像



久しぶりに夕方まで遊びました

この位の風速が心地良いです♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017本栖湖3

2017/08/26 15:25
画像



画像



そよそよでも吹くかな♪なんて

急遽、休みになったので来たんですが

なかなか吹かないかな


来週になるといい感じで吹きそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見返りは?

2017/08/17 07:35
画像



お盆休みの出来事ですが


落ちていたサイフを拾いました


ちゃんと交番に届けました


受理処理に何処におちてたとか

拾った時間や状況だとか


謝礼(報奨金?)をもらえる権利があるとか


きっといつか良い事あるかな♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017本栖湖2

2017/07/30 06:56
画像



梅雨明けしてからが梅雨

何かの名言みたいですが

毎年そうですね


天気が良くありませんが

本栖湖行ってきます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2号機を組み立てる

2017/06/15 07:16
今年に入って少しすぎた頃に

型落ちのフレームを手に入れました(^^)

2012年の5年前のモデル

GTのGTRカーボンチーム

当時のGTロードのフラッグシップモデル

販売価格は40万程らしい・・・・・


当初は今乗っているバイクをバラして

コンポを移植して乗ろうと思ってたが

欲が出て来て・・・・・

結局、一台分のパーツを手に入れ

組み立て始めました(^O^)/


画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017本栖湖1

2017/05/06 17:29
今年初のウインドに本栖湖着きました

画像





予報は

明日はダメそうなので

今日だけですね

画像





新たに仕入れた6.7

画像





セットアップ完了

画像





終了

画像







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リグリップ

2017/03/12 10:13
画像


先日届いたクラブですが

グリップを交換します。

新品のグリップを惜しげもなく斬ります

画像


古い?テープを綺麗にして

画像


テープは螺旋巻きに

画像


ここで便利なアイテム登場♪

グリップ交換液は臭いので

機械整備で活躍するパーツクリーナー

これが使い勝手がとてもイイんですね♪

画像


画像


画像


グリップを挿して

向き調整して完了ですが

ここで発見!

伸び確認の為に下テープ目印にしておきましたが

純正グリップって以外に伸びがバラバラなんですね。

おしまい♪

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


NEW?ボード

2017/02/18 12:50
画像



2015 JPスラローム69

本当ならば2017欲しかった♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


注文間違いしましたが

2017/02/09 20:38
画像


注文間違えてしまいました。

本当ならば

Z765が届くはずだったけど

発送間違いかと何度も確認しましたが

間違いなく注文するときから間違えてました。

まあ、これも運命と受け入れて♪

Z765のほうが格好いいんですが

レベルから565のほうがスコアになるかもです♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事終わりで

2017/01/29 10:28
画像




仕事終わりで手洗いしてたら

綺麗な夕方

怪しげな雲

まぁ行き交う飛行機雲が広がったのだと思いますが♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゴルフ 打ち納め

2016/12/29 16:34
画像


塩山カントリークラブに

本年の打ち納めにおじゃまです

天気は良いでしたが

寒い♪

スコアはまずまず同じでした



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


54年ぶり?の初雪

2016/11/24 17:21
画像



画像



天気予報で54年ぶりの初雪になりそう?なんて

そうは言っても大したことないだろうと思ってましたが

本気出して降ってるし

参りました♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親睦会ラウンド

2016/11/13 17:43
画像



本日は会社の同僚と取引協力会社の人との
親睦会ラウンドに行って来ました。

甲府と清水からなので中間くらいの安い
コースで身延にあるコースです。

スコアは散々でしたが友人と楽しくアソベタノデ良しとしますか♪

ただ、このコースは二度と来ないと思えますけど?

戦略的な、難しいコースで今の自分のレベルでは太刀打ち出来ないのは仕方なくです

ここ、コース運営とメンテが駄目!


メンテは予算的な事などあると思えますが
運営はしっかりしてほしいものです。

午後のスタートが食事後やたらと短いと思ったら、スタートティーから待ち!

だったら、スタート時間を遅らせてくれてもいいのにな?と思う。

途中では前で詰まって待ち常態で後ろも来てないのに世話焼き爺(フォアキャディ)
が前の組を待避させて打たせるし?
全てのホールで暫定球打たしてくれない!
後ろが詰まってるならわかるけど?

だからもう二度と行かないですね。

おまけの不満♪

本日は三井住友VISA太平洋マスターズの決勝でした
ラウンド終了してラウンジのテレビに目を向けると???
そこにはダウンタウンのゴルフレッスンビデオが流れていました。
フロントに太平洋マスターズに切り替えてもらえないか聞いてみたら・・・
返ってきた答えは、無理ですと!

このゴルフ場で働く人達は興味なかったみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今シーズンも終わりかな♪

2016/11/06 14:47
画像


画像


画像


画像


画像


本日も風には恵まれず

セッティングの確認と見直しをしました。

今までは、なんとなく引けるところまで引いて終わりにセットしてました。

走りも重いのでダウン不足だったと思えます。

そこで、楽棒くんを入手しましたので
規定値までしっかりと張って見ました。

このセイルの本来のすがたかな?
ノーカムとはいえレーシングなので
これでいいのかな?

少しダウン引きすぎな感じがしまさが
次のシーズンに入ったらこれで乗ってみるとします♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017 ニューセイル

2016/10/27 12:36
2017モデル

ニールプライドヘルキャット

6.7u

近日張って見よう♪


画像



画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お久し振りです♪

2016/10/23 11:41
久しぶりに時間が取れたので
ドラゴンにやって来ました♪




画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Windsurfing創刊

2016/10/19 12:12
ウインドサーフィンに出会って24年

何年もずっとウインドサーファーと言う雑誌を好んで買ってまして

数年前に廃刊となり

その後ハイウインドを読むようになりましたが、内容物がマンネリになって買わなくなり
この雑誌も今年廃刊になってしまいました

そして新たにWindsurfingと言う新しい雑誌が創刊されました

長く愛されてほしいと思います♪
画像



画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リフレッシュだねゴルフ

2016/10/16 20:31
約2ヶ月ぶりにスッキリ予報が晴れて
(予報が外れて晴れたりしたけど)

リフレッシュします
画像



画像



画像


スコアはめちゃくちゃでしたが
楽しく遊べました。

ここのコースは手入れが行き届いていて
とても綺麗でした♪

残念なのがスタッフですか?
もう少し頑張ってもらいたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

りょうさんの気まぐれ日記(りょブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる